這張宇多田光的暫別精選,詞也都是精心製作的呀!!!

台壓也發行了,就把歌詞放在下面嚕~

日後會進行中文翻譯~

 

 

 

 

1.嵐の女神


作詞︰Utada Hikaru
作曲:Utada Hikaru

嵐の女神 あなたには敵わない
心の隙間を埋めてくれるものを
探して 何度も遠回りしたよ

たくさんの愛を受けて育ったこと
どうしてぼくらは忘れてしまうの

嵐の後の風はあなたの香り
嵐の通り道步いて掃ろう
忙しき世界の片隅

受け入れることが愛なら
「許し」ってなに? きっと...
與えられるものじゃなく、與えるもの
どうして私は待ってばかりいたんだろう

お母さんに會いたい

分かり合えるのも 生きていればこそ
今なら言えるよ ほんとのありがとう

こんなに青い空は見たことがない
私を迎えに行こう お掃りなさい
小さなベッドでおやすみ

 

 

 

 

 

 

2.Show Me Love (Not A Dream)


作詞︰Utada Hikaru & Matt Rohde
作曲:Utada Hikaru & Matt Rohde

抑え迂んだ其れは消えず
湖の底へゆっくりとまた沈んでく
二兔を追う者、一兔も得ず
矛盾に疲れて 少し心が重くなる
逃げたら余計怖くなるだけって
(Inside my lavender dreams)
分かってはいるつもり
心配しなくてもいつかきっと、なんて言えない
自信の無さに甘えてちゃ見えぬ
私の內なるパッセ一ジ Show me love
內なるパッセ一ジ Baby show me love
It's all in my head Can you show me love
It's all in my head Not a dream

紫の信號が點燈(ひか)って思考停止
不安だけが止まらない
私は弱い だけどそれは別に
(Inside my lavender dreams)

恥ずかしいことじゃない
實際 誰しも深い闇を抱えてりゃいい
時に病んで、もがいて、叫んで叫んで
痛みの元を辿って Show me love
元を辿って Baby show me love
It's all in my head Can you show me love
It's all in my head Not a dream
築き上げたセオリ一忘れよう
山は登ったら降りるものよ
實際 どんなに深い愛も 完璧じゃない
自分でしか自分にしてあげられない
自分を認める courag Show me love
認める courage Baby show me love
實際 夢ばかり見ていたと氣付いた時
初めて自力で一步踏み出す
私の內なるパッセ一ジ
內なるパッセ一ジ
It's all in my head
It's all in my head

 

 

 

 

 

 

3.Goodbye Happiness


作詞︰Utada Hikaru
作曲:Utada Hikaru

甘いお果子 消えた跡には
寂しそうな男の子
雲一つ無い summer day

日に燒けた手足 白いワンピ一スが
污れようがおかまい無し
無意識の樂園

夢の終わりに待ったは無し
ある日 君の名を知った

So goodbye loneliness
戀の歌 口ずさんで
あなたの瞳に映る私は笑っているわ

So goodbye happiness
何も知らずにはしゃいでた
あの頃へはもう戾れないね
それでもいいの Love me

考えすぎたりヤケ起こしちゃいけない
子どもダマしさ 浮き世なんざ

人は一人になった時に
愛の意味に氣づくんだ

過ぎ去りし days
優しい歌を聽かせて
出會った頃の氣持ちを今でも覺えてますか?

So goodbye innocence
何も知らずにはしゃいでた
あの頃へはもう戾れないね
君のせいだよ Kiss me

おお 萬物が迴り迴る
Oh ダ一リン、ダ一リン
誰かに乘り換えたりしません Only you

ありのままで 生きていけたらいいよね
大事な時 もう一人の私が邪魔をするの

So goodbye happiness
何も知らずにはしゃいでた
あの頃へ戾りたいね baby
そしてもう一度 kiss me

 

 

 

 

 

 

4.Hymne a l'amour ~愛のアンセム~


作詞︰Edith Piaf
作曲:Margueritte Monnot
日文填詞:Utada Hikaru

Le ciel bleu sur nous peut s'effondrer
Et la terre peut bien s'ecrouler
Peu m'importe si tu m'aimes
Je me fous du monde entier
Tant qu' l'amour inondra mes matins.
Tant que mon corps fremira sous tes mains
Peu m'importe les problems
Mon amour puisque tu m'aimes


どんな贅澤も、危險は遊びも
心滿たせない
あなたの愛があれば
未知數の喜びに
この身ふるえる
今日も明日も
あなたの愛があれば

あなたのためなら
なんだって出來るわ
Si tu me le demandais
あなたの好みの色に
髮の毛を變えてもいいわ

捨てろと言うなら
友達も國も惜しくはないわ
愚かな女と笑いたい者は
私を笑え
いつか神樣があなたを
遠くへ連れて行っても
かまわない 私も逝くから
名も無い魂が歌い始める
生まれ變わっても
あなたを愛したい
あなたにかえりたい

 

 

 

 

 

 

 

5.Can't Wait 'Til Christmas


作詞︰Utada Hikaru
作曲:Utada Hikaru

クリスマスまで待たせないで
いたずらに時が過ぎてゆく
なんでもない日も側にいたいの
I'm already ah loving you

長い冬は何を想う
春になればみんな旅の支度
私たちの季節はもうすぐ

クリスマスまで待たせないで
街中が君に戀してる
かっこつけないでよ私の前では
I'm already ah loving you

白い雪が山を包む
渡り鳥がしばし羽を閉じる
二人きりのクリスマスイヴ

會う度に距離は縮むようで
少しずつ心すれ違う
約束事よりも今の氣持ちを聞きたくて ah

クリスマスまで待たせないで
人はなぜ明日を追いかける?
大切な人を大切にする
それだけでいいんです

I'm already ah loving you

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    呆柚 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()